おっちゃんで何が悪い!

若い時はおっちゃんになりたくないと思っていたが、40を過ぎて自分のおっちゃん化に突然気付いた男の日常を綴る。



架空請求

 最近、携帯電話の番号で、ショートメールが来た。内容は、サイトの利用料が払われておらず、サイト運営会社から債権を譲り受けたので、連絡して来いというものだった。典型的な振り込め詐欺である。同じソフトバンクを使っている、妻と、親にも聞いてみると、やはり同じようなのが来ていた。振り込め詐欺なんて、何年も前に話題になったものなのに、何で今頃?と思った。四国の人間なら、まだいけると判断したのか、それともソフトバンクがばかにされているのか・・・どんな理由にせよ、変な時間に送られてくるメールは、うっとうしいことこのうえない。色んな事件で、携帯会社は犯人を特定できることはわかっているのに、やらないということは、携帯会社が、通信料を稼ぐために、黙認しているとしか思えない。実際は、携帯会社の下請けで振り込め詐欺が行われているのかもしれない・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://n0mu3.blog56.fc2.com/tb.php/246-5f11746f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

