おっちゃんで何が悪い!

若い時はおっちゃんになりたくないと思っていたが、40を過ぎて自分のおっちゃん化に突然気付いた男の日常を綴る。



わかりやすさ

今回の選挙で自民党が惨敗した。民意の表れともっぱらの判断だが、本当だろうか?わかり易さの差で勝敗が決したような気がしてならない。前回の選挙は、小泉さんのわかりやすさ。そして今回の選挙は安部さんのはっきりしないわかりにくさだと思う。政治とカネの問題だって、大臣に一円単位の領収を気にしてもらっては困る。すべてを国政にささげていて、そんな時間は無い!ぐらいの事を言い切ったらいいのに、法律で決められた範囲とか言ってるから支持されないのだと思う。世界各国を見ても、福祉を充実させようとしたら、税金上げるしかないんだから、「上げるとは言わない」って言うより、じゃんじゃん増税するけど、困った時は任せとけ!増税しないで福祉を充実なんて、できるもんならやって見ろ!ぐらい言えばいいのに。その方が税金も払い甲斐があるというものだ。民主党にもそんなパワーなさそうだし・・・庶民の視点に立って、実力も庶民並みじゃあなあ。社会党の二の舞にならないことを祈る。

コメント

そうなんですよ!ともさんに一票!!
非常にわかりやすかった!そう 言い切ってくれれば、
潔く税金だって 払いますわよ!!
わかりにくくて、誤魔化しばかりとなると、あたくしのような単細胞は
興味すらなくなってしまう。
!Σ( ̄□ ̄)それが狙い?

  • 2007/08/02(木) 00:10:33 |
  • URL |
  • もじゃこ #9wbkgK9.
  • [ 編集 ]

もじゃこさん  育ちが良すぎて、お公家さんみたいな表現が多くなってしまうんだろうけど・・・その割にやることが強引で、ちょっと劇団でも入って、表現の勉強でもした方が良いかもしれませんね。

  • 2007/08/02(木) 17:32:23 |
  • URL |
  • 管理人 #trMR1GUU
  • [ 編集 ]

政治のことは詳しくないmama-sanですが
今の政治、私でさえ「何やってんだか~」状態に感じます。
解りやすい、それに限りますが
今の議員さん達、人が言ったことの揚げ足取りに夢中じゃないですか。
確かに言っちゃいけないこと、たとえが悪い事もありますが
もうその一言で、いくら反省しても誤っても致命的ですよね。
辞職に追い込まれてしまう。
そんな状態じゃ~議員さんも言葉を選んで選んで~の発言になるをえないし
解りにく~い言い方になってしまうのでは?
国を代表する議員さんなんだから、好き放題まくしたてられても困るのですが
もうちょっと気楽にというか・・・
なんて言っていいか解らなくなってきたけど・・・
一言に対するドバ~~ッとくる批判
あれは私的には感じいいもんでないです。

  • 2007/08/02(木) 23:59:10 |
  • URL |
  • mama-san #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

mama-san さん 結局有権者の我々が、ちゃんとした判断をできるようになる必要があるんでしょうね。欧米じゃ自分の政策を言わずに批判しかしないと、当選なんか絶対できないそうです。マスコミも、あまりにひどいですね。

  • 2007/08/04(土) 16:50:54 |
  • URL |
  • 管理人 #trMR1GUU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://n0mu3.blog56.fc2.com/tb.php/220-e5b5c60c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

