おっちゃんで何が悪い!

若い時はおっちゃんになりたくないと思っていたが、40を過ぎて自分のおっちゃん化に突然気付いた男の日常を綴る。



期日前投票

29日に都合が悪いので、期日前投票に行ってきた。今回の選挙は、年金問題がクローズアップされているが、記録が消えたことが問題なのだろうか?記録が消えたことよりも、年金の資金自体が無くなっていることの方が問題ではないのか?官僚、ゼネコン、政治家etc・・が食いものにしてきたのだろうが、過去にさかのぼって調査したら、手が後ろにまわる人も多いだろう。自民党は、社保庁を解体、原因究明を出来なくして、とりあえず安部総理をいけにえにして自分を守ったというところか。民主党だって、労働組合をバックにしてるだけに、こんな問題知らなかった訳が無い。どの政党も利権に絡んでいたから、突っ込んだ発言ができないんだろう。今の政府は、サラ金で金を借りまくってぜいたくをしようとしているやつみたいなもんで、今後借金を返すためにどうするのかをそろそろ考えないと、年金どころではない。そのへんを訴える候補者があってもいいと思うのだが・・・

コメント

私も・・・

実は 早々と済ませてきました!

どこもマニフェストでは いい事を言ってます。
よぉ~く見ると 以前 他党に反対にしていた事をマニフェストに掲げている所もありますね。マスコミも 面白おかしく 切り刻んだ報道もしていますし。
そこをどこまで 見極めるかが大事なのでは ないでしょうか^^

  • 2007/07/25(水) 20:33:15 |
  • URL |
  • マダムちゃん #-
  • [ 編集 ]

マダムちゃん  難しいですね。基本的にどこも同じ様なこと言ってるし、最終的には、名前の連呼。そんな活動するなら、名前で決めれば良いような気がしますね。あの候補の名前は画数が悪いとか・・

  • 2007/07/26(木) 21:51:54 |
  • URL |
  • 管理人 #trMR1GUU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://n0mu3.blog56.fc2.com/tb.php/218-37ee0f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

