おっちゃんで何が悪い!

若い時はおっちゃんになりたくないと思っていたが、40を過ぎて自分のおっちゃん化に突然気付いた男の日常を綴る。

スポンサーサイト


筆跡

私は字がきたない。子供の頃からで、字だけは、自信をもったことがない。習字でも習ったらよかったと思うことがあるが、最近は、PCのおかげで、字を書くことが少なくなった。刑事ドラマで、筆跡鑑定の話など、全く見なくなった。筆跡のプロによると、筆跡のクセは、手によるものでなく、脳のクセだという。利き腕を失っても、反対の手のクセは、利き腕と同じらしい。筆跡を見る人からすると、私の汚い字は、人格をあらわして見えるのだろうか?
スポンサーサイト

コメント

筆跡のクセは、脳のクセなんですね~。
初めて知りましたが、不思議なものですね。

わたしは、習字とペン習字を習っているのですが、
なかなか奥が深いものですね。
その道を極めた先生を尊敬してしまいますv-398

  • 2007/06/15(金) 23:33:57 |
  • URL |
  • ぼお #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://n0mu3.blog56.fc2.com/tb.php/213-6959c180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

