おっちゃんで何が悪い!

若い時はおっちゃんになりたくないと思っていたが、40を過ぎて自分のおっちゃん化に突然気付いた男の日常を綴る。



最近、我が家のすぐ近くに、蛍を見ることができるスポットがあると知った。今日、早速妻と見に行った。今年は水不足で、かなり小川の水位が下がっているので、見れるか心配だったが、綺麗に光る蛍を見ることができた。一匹私の近くに飛んできたので、捕まえて、手の中で見ると、すごく綺麗に光っていた。貴重な一匹なので、すぐ放したが、「子供と虫にはもてる」と笑われてしまった。歩いて3分のところで、蛍が見れるとは・・・思っっていた以上に田舎に住んでいるのかもしれない・・・

コメント

ほたるか~~。
私の住んでるとこにもホタルが飛んでます。
近くでは、今月『ホタル祭り』があります。
ホタルって、みんな同じタイミングで光るんですよね♪
あ、カエルもですよね!カエルも一斉に鳴いて、一斉に静かになる、、、。
一体感。
人間にもほしいものです、、、。

  • 2007/06/08(金) 21:46:46 |
  • URL |
  • ぷりめん #-
  • [ 編集 ]

え~、近所で蛍が見られるんですね~。
いいなぁ。見たことないです。

  • 2007/06/09(土) 00:34:16 |
  • URL |
  • ぼお #-
  • [ 編集 ]

ぷりめんさん  そういえば、福井に出張にいったとき、蛍を見に行きました。すごい数でした。うちの近所は、せいぜい10匹ほどでした。
ぼおさん 私も、最近まで蛍がいることに気付きませんでした。今年は水不足で、来年も見れることを願うばかりです。

  • 2007/06/11(月) 23:13:46 |
  • URL |
  • 管理人 #trMR1GUU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://n0mu3.blog56.fc2.com/tb.php/210-af6b0ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

