おっちゃんで何が悪い!

若い時はおっちゃんになりたくないと思っていたが、40を過ぎて自分のおっちゃん化に突然気付いた男の日常を綴る。



ダイオキシン

ダイオキシンと聞くと、猛毒とイメージする人が多いと思う。最近では、塩素で脱色している紙も、おおっぴらに焼くことは出来ずない。確かにごもっともと思うし、わざわざダイオキシンが出ることをする必要もないので、塩素系のものは焼かないように気をつけている。しかし、よく考えると、紙で巻いているタバコはどうなんだろうか?白い紙で巻いているが、恐らくダイオキシン出しまくってるんだろう。もっとも、タバコの害よりは弱いのだろうが、国も紙を焼くななんていうなら、タバコもキセルにするよう指導すれば良い。チリも積もればで、大幅にダイオキシン削減できるのではないか?タバコは、莫大な税収になるから、そのことは言わないんだろうが・・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://n0mu3.blog56.fc2.com/tb.php/206-22906732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

