おっちゃんで何が悪い!

若い時はおっちゃんになりたくないと思っていたが、40を過ぎて自分のおっちゃん化に突然気付いた男の日常を綴る。



天下り

公務員の天下り問題が表面化し、公務員制度改革関連法案まで議論されているが、一つだけ、疑問に思うことがある。公務員の人って、定年退職後も、本当に仕事したいのだろうか?私の知る限りでは、民間で定年後も仕事したいという人なんかいない。皆、疲れきって、定年後こそゆっくりしたいという人がほとんどだ。定年後の天下り先を心配するぐらい仕事が好きなら、在職中にもっとバリバリ仕事したらいいのに。そうすれば、結果として定年後も、その実力から、引く手あまたになるのに・・・でも、バリバリやってないから定年後が心配になるのだろうか?仕事はしたくないけど金は欲しいというのなら、ヤクザよりタチが悪い。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://n0mu3.blog56.fc2.com/tb.php/205-5783cf20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

