おっちゃんで何が悪い!

若い時はおっちゃんになりたくないと思っていたが、40を過ぎて自分のおっちゃん化に突然気付いた男の日常を綴る。



選挙権更新

国民投票法案が衆議院で可決された。今の国民の状況で、国民投票なんかしてもいいのだろうかと思う。給食費も払わないような輩が、何万人もいる状態で、国民投票なんかしたら、大変な事になるような気がする。選挙権も、単に年齢が達しているから与えるのではなく、一定の講習後に与える免許制にしてもいいぐらいだと思う。そうしないと、TV,雑誌の論調だけで憲法が改正され、とんでもないことになってしまうだろう。もっとも、私も選挙権を剥奪されてしまうかもしれないが・・・・

コメント

賛成!!賛成!!
更新制にしたほうがいい!!
加えて、選挙投票に2回続けて行かなかった人は選挙権剥奪!!
近年は不在者投票も、すごく簡単にできるのだから、2回続けて行かない人はきっと、これから先も投票する気ないんですよ!!そんな人からは選挙権を剥奪してしまった方が投票率も上がるし、いいと思うんですけどね~~~。

  • 2007/04/14(土) 08:29:09 |
  • URL |
  • ぷりめん #-
  • [ 編集 ]

選挙権、20歳になったからと言って
ほんとに大人になれてる若者っているんでしょうかね~。
支持率・・・というのにも疑問を感じます。
支持しないなんて言っても、結局は国民の選挙によって選ばれた人たちなわけじゃないですか。同感出来ない部分があるにしても、頭っから「支持しない」というのもある意味無責任ですよね。それと、党派が違うとはいえ、議員同士で揚げ足とりをする姿、見てて悲しくなるもんがあります。
給食費を払わない親、これも信じられません。昔なら、何をおいても子供に給食費だけは持たせたものです。

  • 2007/04/14(土) 22:54:21 |
  • URL |
  • mama-san #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

ぷりめんさん  投票率も、考え直した方がいいかもしれませんね。実態がわかれば、もっと政治家も真剣になるかもしれませんね。
mama-san さん 話し合いで解決するっていう姿勢が無いから、揚げ足取りになるんでしょうね。そのくせ平和と口にするし、言ってることと、やってることがバラバラですね。 

  • 2007/04/18(水) 07:19:07 |
  • URL |
  • 管理人 #trMR1GUU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://n0mu3.blog56.fc2.com/tb.php/192-c64ce4d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

