おっちゃんで何が悪い!

若い時はおっちゃんになりたくないと思っていたが、40を過ぎて自分のおっちゃん化に突然気付いた男の日常を綴る。

スポンサーサイト


退職金

元モーニング娘の加護ちゃんが、スキャンダルをすっぱ抜かれて、引退に追い込まれた。正直言って、モーニング娘の誰が誰だかわからないおっさんにとって、どうでもいいことだが、未成年のプライバシーを追い掛け回した出版社にも疑問を感じた。もし、私が19歳の女性を追い掛け回し、勝手に写真を撮ったら、間違いなく警察に捕まる。スキャンダルをすっぱ抜いた出版社の雑誌にも記事でたたかれるだろう。芸能人にプライバシーは無いという考えだろうが、それならそれで、肖像権を払うべきだろう。芸能人を引退に追いやったんだったら、その出版社が、退職金として、その雑誌の売り上げから払ってやったらいい。報道の自由とかいって、権利を主張して、そんな気はないだろうが・・・喫煙写真を勝手にネットに掲載したといって、その出版社は裁判を起こしたらしい。これから、K談社の記事は、話半分に聞くようにしよう。
スポンサーサイト

コメント

ちなみに・・・

私もすでにモーニング娘には ついていけなくってます。入れ替わり激しすぎる><
私も 彼女のやった行為については 肯定できないけど。。。。
出版社のやった行為はいきすぎだと思うな。。。
・・・ってか 週刊誌は 報道の自由という大義名分を掲げて あることないことどころが ないことないことも書いてると思うんですけど。売れてなんぼだから、出版社も。だから最近は あまり記事の内容信用してません^^

  • 2007/04/10(火) 21:34:52 |
  • URL |
  • マダムちゃん #-
  • [ 編集 ]

どうやら、福井出身の子もいるらしいが、、、私にはみんな同じに見えてしまう、、、。
私は『おニャン子クラブ』世代!!
あの頃は、一人一人の会員番号まで覚えていたような、、、。
会員番号16 高井麻巳子!
そう、この人も福井出身だったな~~。
は!!で、、そうそう、、、最近の週刊誌は行き過ぎですよね!!もう、話半分で読まなきゃ、疲れちゃいます、、、。ハイ、、、。

  • 2007/04/11(水) 08:49:09 |
  • URL |
  • ぷりめん #-
  • [ 編集 ]

マダムちゃん   自分の裁量で悪いことする政治家の方が、かわいいかもしれませんね。
ぷりめん さん  マスコミで、いい加減なことが、許されてるのは、大阪スポーツだけかも知れません。

  • 2007/04/14(土) 07:49:32 |
  • URL |
  • 管理人 #trMR1GUU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://n0mu3.blog56.fc2.com/tb.php/191-a189a5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

