おっちゃんで何が悪い!

若い時はおっちゃんになりたくないと思っていたが、40を過ぎて自分のおっちゃん化に突然気付いた男の日常を綴る。



過当競争

ここ2年ほどの間に、コンビニ、ドラッグストア、スーパー、郊外型店舗の出店ラッシュが続いている。知らない間に、すごく便利になった。今まで、大阪、東京、埼玉、静岡、高知、高松、松山と住んできたが、この西条が、一番いなかで一番便利になってしまった。でも、どうやって利益を出しているのだろう。合併しても12万人に届かない人口である。スーパーなどは、しょっちゅう安売りをし、9時から12時までやっているところもある。何年後かには、儲からなさ過ぎて、撤退ラッシュが起こりそうな気がする。

コメント

毎度のご訪問ありがとうです^^

こんばんわ^^応援゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

  • 2007/03/27(火) 19:00:40 |
  • URL |
  • なぁこ♪ #-
  • [ 編集 ]

確かに便利になりましたが・・・
コンビニ・ドラッグストア・スーパーお隣合わせなんかで
違う店舗が平気で営業してますよね。
思わず後から出来た店舗は
嫌がらせ?なんて思ってしまうmama-sanです。
同じ業種のお店が2軒並ぶ・・・意味ないですよね~。

  • 2007/03/28(水) 00:06:45 |
  • URL |
  • mama-san #WLLrP7ig
  • [ 編集 ]

なぁこ♪さん  応援ありがとうございます
mama-san さん ほんと、意味無いです。潰しあいして、どっちかが倒れるの待っているんでしょうか。

  • 2007/03/30(金) 19:08:33 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://n0mu3.blog56.fc2.com/tb.php/187-0374b5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

