おっちゃんで何が悪い!

若い時はおっちゃんになりたくないと思っていたが、40を過ぎて自分のおっちゃん化に突然気付いた男の日常を綴る。



ジャージ

昨日高松に行ってきた。県外から帰ってくると、気付くことがある。それは、街でのジャージ人口の多さだ。得に、女子高生のジャージ比率の高さは、特筆すべきものがあると思う。今日もバッチリ化粧した高校生を見かけたが、服はジャージだ。繁華街でも、どこでもジャージで出かける。しかも、95%以上の比率でpumaを着ている。明らかに、普通の服より高そうなのを着ているので、オシャレなのだろう。そういえば、祭りの時など、虎や竜の刺繍をしたジャージも見かける。しまいに、ハワイのアロハのように、ジャージが正装になってもおかしくない勢いである。

コメント

おはようございます!!
ジャージの女の子!!福井でも見かけます!!
あれが、おしゃれになってしまうなんて、、、。
今、起きてきました、、、。って感じなんだけど、確かにばっちり化粧してるんですよね、、、(私の化粧より、はるかにうまい!!←ってか、私、、ほとんどスッピン、、、)
正装にならないことを祈ります、、、。

  • 2007/03/19(月) 07:11:38 |
  • URL |
  • ぷりめん #-
  • [ 編集 ]

そう、この街では良く見かけます・・・

初めまして、訪問者履歴からきました・・・訪問してくれて有難う御座います・・

おっちゃん化現象に、抵抗し続けているヒルトンオヤジです。

この最近、カラオケ店の前でジャージの高校生見かけます。。。
卒業して、晴れて自由な生活を満喫している姿に
自分の過去を振り返る今日この頃。
”あぁーーまた、オヤジの一人語とが・・・・”


  • 2007/03/19(月) 11:47:23 |
  • URL |
  • ヒルトンオヤジ #LA7uFSmI
  • [ 編集 ]

初めまして・・・
履歴から伺いました。
以前から拝見していたのですが、コメントを残さず帰ってました。
大阪でも高校生?のジャージ姿は多いですよ、
おしゃるように「puma」です。
何ででしょうね???うちの息子も持ってます。v-388
私は、人と同じになるのって避けてた位ですが。。

  • 2007/03/19(月) 13:09:34 |
  • URL |
  • ここっち。 #GF1DZCGU
  • [ 編集 ]

そういえば・・・ジャージ姿の子達良く見ます
流行だったんですね。
pumaは個人的に好きです
でも、ブランドまでpumaばかりって
個性が無さすぎなような。

  • 2007/03/19(月) 20:22:37 |
  • URL |
  • みなみ #-
  • [ 編集 ]

ご訪問ありがとうでした<(_ _)>

ご訪問ありがとうでした<(_ _)>応援゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

虎とか龍のジャージ姿・・・・確かに良く見かけますね~

そう言えばなぁこ♪の弟(トラッカー)も普段着で普通に着ていたような。。。(滝汗

  • 2007/03/19(月) 20:48:01 |
  • URL |
  • なぁこ♪ #-
  • [ 編集 ]

確かに。。。。

今、はやってますねぇ~!!
うちの宇宙人(娘・中一生)も最近 欲しがってますv-393

  • 2007/03/20(火) 20:43:57 |
  • URL |
  • マダムちゃん #-
  • [ 編集 ]

ひろこさん 私のブログは、かなり適当なもんで・・・続けるって難しいですね
ぷりめんさん 正装になったら、高いジャージが出るんでしょうね。kepaで十分とおもうのですが。
ヒルトンオヤジ  街でジャージというところがすごいです。ファッションなんでしょうね。私がまねすると、ただの部屋着です。
ここっちさん 皆同じっていうのもすごいですね。どうせなら、安いブランドが流行ればいいのに。
なぁこ♪さん 持っている人が、身近にいるとは。竜のスタジャンとかも持ってそうですね。
マダムちゃん 学校のは嫌がりますよね。kepaで手をうってはどうでしょうか。

  • 2007/03/22(木) 23:20:20 |
  • URL |
  • 管理人 #trMR1GUU
  • [ 編集 ]

はじめまして。
お気に入りとしてたびたび見させていただいております(*^ ^*)
私も同じ西条市民です。
結婚して10年前に砥部から移住してきたのですが、
新居浜西条のジャージ率に驚いたことを思い出しました(^ ^;)
スポーツしている人が多いのだと当初思っておりました。
最近は確かにみんな、背中にニャンコをしょってますよね・・・
部活か学校でユニフォームとして採用しているのかと思っていたのですが、これまた10年前と同じ勘違いだったんですね(^ ^;)?

これからもたのしみにしています♪

  • 2007/03/23(金) 17:44:31 |
  • URL |
  • misalala #-
  • [ 編集 ]

misalalaさん 西条ですか。よろしくです。ジャージ率の高さは、親の代からみたいですよ。自治会に出ても、皆ジャージです。

  • 2007/03/25(日) 23:10:59 |
  • URL |
  • 管理人 #trMR1GUU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://n0mu3.blog56.fc2.com/tb.php/185-0ec3da19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

