おっちゃんで何が悪い!

若い時はおっちゃんになりたくないと思っていたが、40を過ぎて自分のおっちゃん化に突然気付いた男の日常を綴る。

スポンサーサイト


不時着

今日、全日空の旅客機の前輪が出ず、高知空港に不時着していた。そのニュースを見て、この前ハワイに行く時、松山から、伊丹空港に行った時、同じ型の飛行機だったのを思い出した。その日は雨だったが、墜落するのではないかと思うぐらい揺れた。伊丹空港にやっとの思いで着いたとき、飛行機を降りて、ふとコックピットに目をやると、パイロットが、ものすごく疲れきった顔をして、たたずんでいた(それくらい近いところにコックピットがあるのだ。)心のなかで、彼は「やれやれ、今日も一日生き延びることができた」といっているような気がした。その時、妻と、これからは絶対このプロペラ機は乗らんとこうと約束した。たった40分でパイロットが疲れきる飛行機って・・・ちなみにエンジンカバーは、明らかにたてつけが悪く、変形しておりました。今日の事件で、ますます乗らないようにしようと、意を決した。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます!!
あの、胴体着陸の映像は、ドキドキしましたね!!
あんなんになるとパイロットも寿命が縮まるでしょうね、、。
ともクルーズさんの乗った飛行機も、これ??
これと同型機は、かなり故障してたみたいですね、、、。
生きて帰ってこれたのが奇跡だったのかも、、、。

  • 2007/03/14(水) 07:38:30 |
  • URL |
  • ぷりめん #-
  • [ 編集 ]

確かに・・・

プロペラ機は(乗ったことないですけど)怖いなぁ~と思ってました。
しかし、今回の機長の方には 拍手をおくりたいですよね!
映像見ながら 大事に至らず 安堵していました。

  • 2007/03/14(水) 20:50:00 |
  • URL |
  • マダムちゃん #-
  • [ 編集 ]

ぷりめんさん  バスに羽つけて飛んでるみたいで、すごく揺れます。大阪空港に着陸するときなど、下界の看板がはっきり読めて、恐さもひとしおです。
マダムちゃん  ほんと、無事でよかった。パイロットの映像も見たかったですね。

  • 2007/03/15(木) 23:54:15 |
  • URL |
  • 管理人 #trMR1GUU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://n0mu3.blog56.fc2.com/tb.php/182-fb899ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

