おっちゃんで何が悪い!

若い時はおっちゃんになりたくないと思っていたが、40を過ぎて自分のおっちゃん化に突然気付いた男の日常を綴る。

スポンサーサイト


スターウォーズ

年末にスターウォーズ前編をBSでやってたのを録画して、妻と見ていた。エピソード1から見ると、今までとは、また違った見方ができて面白かった。妻は映画好きで、私なんかより、はるかに映画を見ているので、私より詳しい。その妻が、スターウォーズのオープニングを見て、「このオープニングは、ひょうきん族そっくりやねえ。スピルバーグが親日家やからかなあ。ひょうきん族見たんやろか。」と大真面目に言った。一瞬私もそうかなあと思ったが、明らかに、スターウォーズの方が先だ。大体、日本のバラエティ番組を、そのままパクるはずがないではないか。しかし、私も「親日家」という説得力ある言葉に気押され、事実を胸の中にしまいこんでしまった。妻が、外でこの話をしないことを祈るばかりである。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://n0mu3.blog56.fc2.com/tb.php/179-0dbcec13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

