おっちゃんで何が悪い!

若い時はおっちゃんになりたくないと思っていたが、40を過ぎて自分のおっちゃん化に突然気付いた男の日常を綴る。



デアゴスティーニ

本屋に行った時、デアゴスティーニの古代文明ビジュアルファイルの第1巻が目にとまった。なかなか面白く、バインダー付きで290円。安いと思い、衝動買いしてしまった。後々シリーズも揃えようと思い、意気揚々と家に帰った。めんどくさいので、定期購読にしようとして、よくよく考えた。次からは、560円で、しかも週刊。全25巻だそうだ。ということは、全部で14000円!!!つい策略に乗ってしまうところだった。集めだすと、つい次も買いたくなる小市民の習性をうまくついた商売だ。我が家では、次号の入る予定の無い巨大なバインダーの置き場に困っている。

コメント

私も買ったことありますよ~
お料理レシピのやつを・・・
お金が続かなくて、十数巻かって諦めました><
全25巻ならまだいいですけど、全100巻以上になると
計り知れない金額になってこわいですよね・・・

  • 2007/02/20(火) 23:25:20 |
  • URL |
  • ちびママ #-
  • [ 編集 ]

創刊号だけ安い

 おっと、ひっかかるところだった~。
大和のキット付本、毎週楽しみながらって
いくらかかるんじゃ~。
歴史読本の類もそう。
日本の歴史人物100人とか、外れの人物はいらないし
トモさんご指摘の通り、よくよく、考えれば、
ひっかけ商売みたいですね。

  • 2007/02/21(水) 20:49:36 |
  • URL |
  • MITSU #-
  • [ 編集 ]

ちびママさん 100巻以上って・・・何冊も専門書が買えますね。恐ろしい・・・
MITSU さん  私も一瞬大和買いそうになりました。連合艦隊が買えるぐらいかかりますね。

  • 2007/02/25(日) 07:22:59 |
  • URL |
  • 管理人 #trMR1GUU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://n0mu3.blog56.fc2.com/tb.php/174-df8a2a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

