おっちゃんで何が悪い!

若い時はおっちゃんになりたくないと思っていたが、40を過ぎて自分のおっちゃん化に突然気付いた男の日常を綴る。



悩み解決

私は、1月末までうちのマンションの理事長をしていた。ハワイに旅行に行ったため、最後の総会は準備だったが、マンション全体の塗装、修繕の予算も無事通りやれやれと思っていた矢先、理事会の理事の一人が、議事録にサインを拒否してきた。任期中、ほとんど何もしなかったにもかかわらず、この期に及んでサイン拒否とは、嫌がらせ以外の何ものでもない。しかも、私に直接言うんではなく、拒否する旨を書いてポストに入れていた。私は、面倒なことになったと思うと同時に、せっかく満場一致になるよう根回しをしてきたのに、肝心の理事が署名しないとは、と怒りがこみ上げ、ブログの更新もする気が起こらない日が続いた。うっとうしいことを言って来る奴には、更にうっとうしいことで返そうと思い、マンションの管理会社と連絡して対策を練った。最悪、その理事のおっさんが、個人的に反対する旨をマンション住民に通達し、臨時総会を開く段取りをした。こちらとしては、徹底的に戦おうと、理事のおっさんが宣戦してくるのを待ち構えていた。今日になって、うちのチャイムの鳴る音。「来た!」と思い、喜び勇んで出て行くと、気まずそうな理事のおっさんの顔があった。署名をしたいとのことである。どうもマンションの管理会社に電話したらしく、自分の名前で臨時総会が開かれる準備がされてると聞いて、あわてて来たようだ。何はともあれ、めんどうなことをしなくて済んで嬉しいが、どうせなら、住民全員の前で戦いたかったような気がする。再来週の地区の自治会の総会で、すべてのめんどくさい事がおわる。やれやれである。

コメント

どこにもいますねぇ~

どこにもそんな人いますねぇ~
何を考えているのか解りませんが
人は皆違うと言うことです
面白いって言うと何ですが・・・
自分に返るってことですよね。
お疲れさまでした。

  • 2007/02/08(木) 11:55:53 |
  • URL |
  • かたつむり #-
  • [ 編集 ]

かたつむりさん  存在感は示したいけど、責任は取りたくないって人は、どこでもいますね。

  • 2007/02/08(木) 23:52:18 |
  • URL |
  • 管理人 #trMR1GUU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://n0mu3.blog56.fc2.com/tb.php/168-051eb870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

