おっちゃんで何が悪い!

若い時はおっちゃんになりたくないと思っていたが、40を過ぎて自分のおっちゃん化に突然気付いた男の日常を綴る。

スポンサーサイト


湯の谷温泉

最近、同じ人物からの間違い電話が頻発している。今日もかかってきた。「はい、○○です。」「湯の谷温泉じゃありませんか?」「いいえ、違います。」「じゃあ、常心の方ですか?」「???どちらへおかけですか?うちは、○○です、湯の谷温泉じゃありませんよ。」「ああ、そうですか!じゃあ、湯の谷温泉のスナックのママいますか?つないでください。」「だから、電話間違ってますよ、うちは○○です。」「・・・・ああ、そうですか、じゃあ常心のほうですか」「いや、全く違います、間違い電話ですよ。」「ああ、そうですか」ガチャ。と、こんなわけ解らない会話が交わされる。間違い電話といっても、なかなか信じてくれない。高齢の女性のようだが、いつになったら、正しい電話番号を覚えてくれるのだろうか?
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
ハワイ、、。うらやましい、、。私、、海外旅行したことなくて、、、。
で、間違い電話!!これ、うちも前に住んでたとこの番号が高校の番号と1番違いだったらしく、
『○年○組の○○です。今日、ちょっとお熱があるので、、、』と、一気に喋りまくる、、、。
『あの~~、うち違いますけど、、、』
『え?○○高校でしょ?』(おい、違うって言ってるだろ、、)
ってな感じで早朝から起こされ続けました、、、。
かけてる本人は自分が間違ってかけて迷惑かけてるという認識がないようです、、、。困ったものですね、、、。

  • 2007/01/28(日) 23:42:55 |
  • URL |
  • ぷりめん #-
  • [ 編集 ]

気になるのが・・・・

湯の谷温泉!!この温泉は ともさんの近くにあるんですか?
私、この湯の谷温泉が 気になって仕方ないですv-290

うちも以前、テレビのドラマの①シーンのように
「うどん1人前 出前お願い!」って電話あった事を今、思い出しました。どうせなら「は~い」って返事しておけばよかったかなぁ~~~v-291

その後、ともさん宅への 間違い電話おさまりました?

  • 2007/01/29(月) 10:11:02 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

個人的な意見ですが、
最近若い人にしろ高齢の方にしろ
「ごめんなさい」の一言が言えていない場面が多いな、
とも見受けられました。
たった一言でも、後味が随分変わりますし…。
これが時代なんでしょうね。

  • 2007/01/29(月) 13:35:17 |
  • URL |
  • 北村 庵 #-
  • [ 編集 ]

ぷりめんさん  何か私のことを、湯之谷温泉の従業員ぐらいに思っているようです。
マダムちゃん 湯之谷温泉は、老人御用達の温泉です。まだたまに電話かかってきます・・・
北村 庵さん  ほんと、謝る人が減りましたね。人との係わり合いが、下手になっているんでしょうか。

  • 2007/01/31(水) 20:33:24 |
  • URL |
  • 管理人 #trMR1GUU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://n0mu3.blog56.fc2.com/tb.php/165-5c1a8ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

