おっちゃんで何が悪い!

若い時はおっちゃんになりたくないと思っていたが、40を過ぎて自分のおっちゃん化に突然気付いた男の日常を綴る。



整備不良?

20070124213123.jpg

今回、ハワイ行きの航空会社はユナイテッド航空だった。機種はボーイング777。ジャンボより新しい分座席間隔も広かったのは良かったし、前のシートに個人用のモニターがあり、カーナビのように現在位置が解りおもしろかった。映画もモニターで見れるのでよかった。ダビンチコード、ミス リトルサンシャイン、クイーンと新しい映画が見れたので退屈しなかった。しかし、かなり室内がエンジン音がやかましいのと、窓のビビリ音が気になった。振動で何か部品が落ちるんじゃないかと、ひやひやした。というのも、離陸前に飛行機を見ると、前輪のタイヤの片方が、つるつるで、俺の車のタイヤの方が溝があるぞと思ったほどだった。かなりコストダウンしてると思うと、いつ落ちても不思議ではないと思ったからだ。アメリカ人なんかは、飛行機が、我々の電車ぐらいの感覚なんだろうが、こちらは乗る前には、身の回りの整理をしようと思うぐらいなのである。もっと安心して乗れたら、旅行ももっと楽しくなるのだろうが・・・

コメント

ハワイにいってたんですね~
飛行機は、まだ乗ったこと無い私です。。。
未だに鉄の塊が飛ぶってことが怖いです
整備不良とか、ニュースで聞くと、なおさら乗れないですね

  • 2007/01/24(水) 23:40:41 |
  • URL |
  • ちびママ #-
  • [ 編集 ]

ちびママ さん  今回のパイロットは、すごく太っていて、心臓発作でも起こしそうな感じでした。恐ろしかったです。

  • 2007/01/25(木) 21:57:24 |
  • URL |
  • 管理人 #trMR1GUU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://n0mu3.blog56.fc2.com/tb.php/162-66162783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

