おっちゃんで何が悪い!

若い時はおっちゃんになりたくないと思っていたが、40を過ぎて自分のおっちゃん化に突然気付いた男の日常を綴る。



高速の恐怖

四国の高速、特に愛媛の高速の合流には、ひやっとさせられることがある。合流する車に気付いても、走行車線を走っている車が、車線変更をしないのだ。自分一台しか走っていなくてもである。何度走っても、そういう車に出くわす。最初、四国に来た時は、新手の宗教か?と思ったくらいである。どうも、高速の合流に限らず、道を譲るために、車線変更をするのが、嫌いなようだ。高速に限らず、追い越し車線で、制限速度以下で走り、渋滞を作る車が多い。そのため、走行車線が、追い越し車線化していることもざらである。愛媛に来た際は、高速の合流に注意してください。

コメント

アッ、それ四国では常識

愛媛なんてまだいいですよ。
香川は昨年の人口当たりの死亡事故率は全国一ですからね。
といっても昨年だけでなく、ほとんど毎年一位です。
バスの長距離運転手の話では、高知が一番マナー悪いとか。
昔は鳴門(徳島)のダンプは最悪とも言われてました。
交通マナーの悪い話、四国ばかりです。
モラル低いですわ。情けない。

  • 2007/01/08(月) 19:34:11 |
  • URL |
  • そらぱぱ #N0r/edkg
  • [ 編集 ]

そらぱぱさん 確かに、四国の交通マナーは、悪いですね。ほとんど、相手を見ていない車が多いです。歩行者や自転車も無茶する人が多いので、スリル満点です。

  • 2007/01/10(水) 19:22:04 |
  • URL |
  • 管理人 #trMR1GUU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://n0mu3.blog56.fc2.com/tb.php/158-b2a5d48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

