fc2ブログ

おっちゃんで何が悪い!

若い時はおっちゃんになりたくないと思っていたが、40を過ぎて自分のおっちゃん化に突然気付いた男の日常を綴る。

DJ OZMA

去年の紅白で、DJ OZMA のバックダンサーが、裸に見えるボディースーツを着ていた問題で、NHKに苦情が殺到し、文科相が、不快の念を示したそうだ。私も紅白は見たが、そんなに目くじらをたてるような問題ではなかったと思う。昔、私の行きつけの本屋さんの近くに、でっかい本屋ができた。小さな行きつけの本屋で、中学生がエロ本を立ち読みしていたら、そこのオヤジが「こら、そんなもん見たら、目がつぶれるぞ!」と注意していた。中学生の目がつぶれる心配をするより、自分の店がつぶれる心配した方がいいと思ったことは言うまでも無い。第一、女性の裸って、不快なものだろうか?母系社会から、父系社会に変わった時に、過去の体制を否定するためにこじつけたものが、残っているだけのような気がするが・・・女性の裸を見なかったおかげで、すばらしい人間になったという人など見たことも聞いたこともない。文科相は、服を着たまま子供をつくったのだろうか?その方が、よっぽどやらしい。第一、ちょっと裸がでたぐらいで、TV局に怒りの電話するやつの方が、よっぽどいやな奴だと思うのは、私だけだろうか?
スポンサーサイト



コメント

本当ですね。それくらいで電話だなんて。。。
アフリカの部族の女性がトップレスでも、苦情はありませんし、
あくまでボディースーツでしょう。芸術家の裸婦画とかはいいのにね
それを『やらしい』と思うほうが問題ですね

  • 2007/01/06(土) 16:21:20 |
  • URL |
  • ちびママ #-
  • [ 編集 ]

遊びに来ていただき。。
ありがとうございます。。

オズマの件は、女性や年配の方の視点だと
嫌悪感を示すかもしれませんね。男としては
あまり嫌悪感を示さないと思いますよ。。
個人的には、あのパフォーマンスが有名なの
で、楽しかったですが。。。

さて。。
今年は、お互いマイペースで。。
頑張っていきましょうね!!。。

では。では。。
ランキングポチ!!。。

  • 2007/01/06(土) 18:58:26 |
  • URL |
  • ドダドゥド #-
  • [ 編集 ]

残念ながら、観てませんでした。

紅白って家族みんなで観ている家が多いから、お年寄りはびっくり、お父さんは子供の手前、どうしていいやら、だったのでは?視聴対象者を考えて放送しなければね。それにしても、NHKは謝り続けた1年だったような・・

小さな本屋のおやじさんは、古きよき時代の日本人ですね^^

  • 2007/01/06(土) 22:21:49 |
  • URL |
  • さるすべり #GaX/bRrw
  • [ 編集 ]

はじめまして

履歴からなにげなく飛んできました(*^^*ゞ。
すると 大好きなチャールズ・ブロンソンの写真がっ!!!
ただそれだけで 感動してカキコしてます(T-T) ウルウル
(お題とは無関係の場所にスミマセン・・・)

  • 2007/01/07(日) 11:19:45 |
  • URL |
  • にこまる◎ #JPVoAWOA
  • [ 編集 ]

 ただの、ボディースーツでしょ。
 苦情行くなとは思いましたがね。
文科相が文句言うことないよな~。
こんな所で存在感示すなよ、という感じですが。

  • 2007/01/07(日) 11:39:51 |
  • URL |
  • MITSU #-
  • [ 編集 ]

私も見てましたよ~^^

NHKもなかなかやるもんだなぁ~って 感心してたんですけどね。。。
しかし、NHKはNHKだった!!

それにしても ともさんの 言い分 笑っちゃいました!
もちろん いい意味ですけど^^

あ、新年のご挨拶遅れましたが、今年もヨロシク<(_ _*)>です
よろしければ リンクよいでしょか?^^
私はマメに更新してないけど^^; ↑のMITSU さんのところでも言ったんですが よく迷子になってるんでv-393

  • 2007/01/07(日) 15:22:35 |
  • URL |
  • マダムちゃん #-
  • [ 編集 ]

小さい子が見ていたからでしょうか?

私の家で、大晦日隣の家がすっごくワイワイやっていましたが
例のシーンになった瞬間
シーンとなりました。。。。

  • 2007/01/07(日) 16:41:50 |
  • URL |
  • 北村 庵 #-
  • [ 編集 ]

嫌悪感をいだくのは、裸の女性に対してではなく
オズマさんに対してなのではないでしょうか?
私はオズマさんという方を知りませんし、紅白もみておりませんが。
つまり芸術的ではないということでしょう。

しかし電話する人は、ヒマというかなんというか、
いちいち電話番号調べるんですかね?

  • 2007/01/07(日) 17:00:21 |
  • URL |
  • そらぱぱ #pGaX7iAE
  • [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして、とも クルーズさん。
訪問履歴からうかがいました、テスといいます。

リハでNHKは容認していたという話を聞いたり聞いていなかったり・・・。
聴きたいアーチストが集まるのは
紅白よりむしろMステのスペシャルのほうかなと思ったりします。

  • 2007/01/08(月) 11:53:54 |
  • URL |
  • tesu #-
  • [ 編集 ]

ちびママ さん  権威ある芸術家が同じ事やったら、誰も文句言わなかったかも。ちなみに、うちの妻などは、今度は裸族に生まれたいと言ってるぐらいです。
ドダドゥド さん  紅白に選ばれた時から、DJOZUMAは何かやるって、自分で言っていましたからね。NHKも知らなかったとは、あまりにおそまつですね。
さるすべりさん  半官半民みたいなとこだから、脇が甘いんでしょうね。
にこまるさん  やはり、男といえば、ブロンソンでしょう。でも、最近は、ああいうタイプははやらないのが、少し寂しいですね。
MITSU さん  もっとやるべきことがあるだろうという感じですね。選挙対策に、こんなしょうもない問題に発言するんでしょうけど。
マダムちゃん  どうぞ、どうぞ、リンクフリーです。今年もよろしく。
北村 庵さん  家庭が、凍りつくかんじでしょうか。以外と、子供って何とも思ってないんですよね。大人が気まずさを感じるんでしょう。
そらぱぱさん  そういえば、電話番号って、どうやって調べるんでしょうね。その労力がもったいないです。
tesuさん  紅白は、知らない歌手が多くて困ります。高齢の方の視聴率が重要なんでしょうね。

  • 2007/01/08(月) 18:15:18 |
  • URL |
  • 管理人 #trMR1GUU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://n0mu3.blog56.fc2.com/tb.php/157-22648df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)