おっちゃんで何が悪い!

若い時はおっちゃんになりたくないと思っていたが、40を過ぎて自分のおっちゃん化に突然気付いた男の日常を綴る。



海外空港税

今回のハワイ行きの旅行代金を支払った。そのうち、びっくりしたのが、海外空港税の高さだ。国内空港使用料が、5300円に対し、海外空港税が52000円(二人分)。何か江戸時代の関所を思い出させる理不尽さだ。こんなにぼったくれるなら、各国が旅行者を誘致したがるはずだ。我々でこんなに取られるなら、ブッシュが大統領専用機で来た時など、億単位で取ってやりたくなる。うちのマンションの前を人が通る時には、税金を取ることを、今度のマンションの理事会で提案してやろうかと思う今日この頃である。

コメント

はじめまして!
何度かわたしのblogも見ていただいているようでありがとうございます。

今うちではハワイ帰りの兄夫婦の影響で、全員がハワイ病にかかっています。
そんなぼったくりがあるなんてー。
しょっくです!

  • 2007/01/04(木) 23:03:01 |
  • URL |
  • ほんだますよ #-
  • [ 編集 ]

ほんだますよさん 私もハワイ病にかかってます。空港税なんかは大きいからすぐわかりますが、知らずに取られているぼったくり税金って多いんでしょうね。

  • 2007/01/05(金) 21:26:45 |
  • URL |
  • 管理人 #trMR1GUU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://n0mu3.blog56.fc2.com/tb.php/155-00ec79e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

