おっちゃんで何が悪い!

若い時はおっちゃんになりたくないと思っていたが、40を過ぎて自分のおっちゃん化に突然気付いた男の日常を綴る。

スポンサーサイト


ポルノ大学

再来週からハワイに行くのだが、一度行きたいところがある。10年ほど前に、会社の旅行でハワイに行ったときに、同僚と行ったポルノ大学である。免税店の近くだったと思うが、ピンク色の看板で、何故か日本語でポルノ大学と書いてある。恐る恐る店に入ると、怪しい日系人と思われるオヤジが、アメフトの試合を見ていた。我々に気付くと、エロビデオの売り込みをかけてきた。しかも何故か流暢な江戸弁でだ。冷やかしのつもりだったので、税関でひっかかる、と断ると「100%大丈夫だ!」と、日本への持ちこみ方を江戸弁でまくしたてた。そして、「おめえら、金ないんだろ、安くしとくぜ!」と、もう少しで押し切られそうになった。しょうもないものでも、自信満々な態度で話せば売れるんだと妙に皆で感心したのを覚えている。日本に帰ると、あのオヤジの「100%大丈夫」というセールストークは使わせてもらった。思えば営業所の所長になったのは、あのオヤジに商売をおしえてもらったおかげかもしれない。私の最終学歴は、高知大ではなく、実はポルノ大学かもしれない。今年は、卒業証書をもらい、大学院に進みたいものである。
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます。

何でも勉強ですね~そのおやじさんは、日系人ではなく、本当の江戸っ子だったのでしょうか?今年もよろしくお願いします。

  • 2007/01/04(木) 01:09:01 |
  • URL |
  • さるすべり #GaX/bRrw
  • [ 編集 ]

さるすべり さん  あの江戸弁は、今の江戸っ子でも使わない程のものでした。私の恩師です。

  • 2007/01/04(木) 09:28:54 |
  • URL |
  • 管理人 #trMR1GUU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://n0mu3.blog56.fc2.com/tb.php/154-8431cf28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

