おっちゃんで何が悪い!

若い時はおっちゃんになりたくないと思っていたが、40を過ぎて自分のおっちゃん化に突然気付いた男の日常を綴る。



小悪人

佐田行革担当相の政治団体が、架空の事務所経費で、7800万円虚偽報告していたらしい。安部内閣の閣僚って、あまりにもせこい。どうせ悪いことするなら、もっとスケールの大きい悪事をはたらいて欲しい。官舎に愛人と住んだり、サラリーマンか?といいたくなるようなスケールの小ささだ。こんなのなら政治家や、官僚の特権を一切無くしてしまってもいいのではないか。官舎も、一度リセットして、必要の無いものは、老人施設なんかに有効利用すればよいと思う。特権が無くなれば、自分も一般の人と同じになるわけで、真剣に政策を考えるようになるだろう。

コメント

これこれ!!
私も新聞読んで、思いましたよ!!
ま、こんなことは今に始まった事じゃないんだろうけど、、、。世知辛い世の中ですね、、、。
政治家になると常識がなくなってしまうのかしら、、、。

  • 2006/12/26(火) 23:24:43 |
  • URL |
  • ぷりめん #-
  • [ 編集 ]

小悪人 まさに、表現ピッタリですね~。
これで、本人は大物のつもりでいるのでしょうね。
ちなみに、議員も公務員ですけどね。
誰も、自分が公務員だとは思っていないのでは?

  • 2006/12/27(水) 18:59:29 |
  • URL |
  • MITSU #-
  • [ 編集 ]

公務員でつ・・・

すみません、私は公務員です。でも下級公務員です。
下級の人間は・・・物凄く虐げられた生活を送っているので
皆さん以上に上級官僚が憎いと思っております。
あいつらは『お勉強』は出来るかもしれませんが、一般的常識は
かけらもないです・・・官僚型政治は絶対良くないです。


あ、因みに下級公務員が住んでいる宿舎は、ちゃんと閉まらないくせに
夜中に倒れてくる襖(ドアじゃないですよ、襖ですよ)とか、
ウォークインクローゼットにもなりえない3畳間とか・・・
『全自動洗濯機』を置くことすら許されない狭くてカビだらけの
部屋だったりします、ほんとに。

息子が 重度喘息持ちだったので『自費でフローリングにしても
良いですか?』と、相談したら『他の住人と差が出てはいけないので
ダメです。』と、言われたので、本気で家を買おう!と思いました。

で・も。

上級の人の官舎は、立派ですね。


公務員なら、公務員同士を差別してんじゃねぇ!そいつらにも
カビにまみれた生活させてみやがれ!


と、


思ったりします。

  • 2006/12/28(木) 00:17:48 |
  • URL |
  • のん #JnoDGgPo
  • [ 編集 ]

ぷりめんさん 金と権力が入ると、だれでもああなるんでしょうね。人が変わるぐらい力を持ってみたいものです。
MITSUさん  集めた税金を、公平に運営するだけなのに、変に特権意識だけが一人歩きするんでしょうね。
のんさん  全部の官舎をやめたらいいような気がします。そうすれば、お金も回るしね。でも絶対しないでしょうね。

  • 2006/12/29(金) 22:53:45 |
  • URL |
  • 管理人 #trMR1GUU
  • [ 編集 ]

こんばんは。

公務員の官舎って、基本的に転勤族の方のためなのではないでしょうか?
上級?公務員ならずとも、目黒の1等地に3DK50000円くらいの家賃で入っている方もいらっしゃいますが・・・(転勤が少ないから、20年も30年もそのまま入っていられるんですよね)

  • 2006/12/29(金) 23:04:21 |
  • URL |
  • さるすべり #GaX/bRrw
  • [ 編集 ]

さるすべりさん  税金払うのやめたくなりますね。合法的な詐欺ですね。

  • 2006/12/29(金) 23:12:00 |
  • URL |
  • 管理人 #trMR1GUU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://n0mu3.blog56.fc2.com/tb.php/150-4adf72c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

