おっちゃんで何が悪い!

若い時はおっちゃんになりたくないと思っていたが、40を過ぎて自分のおっちゃん化に突然気付いた男の日常を綴る。



非常食

年末の大掃除を少しづつしていると、非常食として置いていた缶詰等の賞味期限が近づいているのを発見した。これを機に、非常食を集めなおそうと思って、スーパーでレトルト食品等を見てみた。すると、以外と賞味期限が短く、缶詰以外は、1年未満のものが多いのと、食事として満足できそうなものは、電子レンジを使うものが多かった。今売られている食品は、便利にすぐ食べられるのだが、原始的な調理法を前提としていない。災害の時は、しょうがないとあきらめて、缶詰、カンパンのオーソドックスなもので過ごすしかないとあきらめた。

コメント

初めまして!來稀と申します。
訪問者履歴からきましたw
どうぞ宜しくお願い致します。
つまらないブログですが、是非暇なときにでも来て下さい。

  • 2006/12/21(木) 17:59:01 |
  • URL |
  • 來稀 #-
  • [ 編集 ]

非常食を常に用意しているなんて、すごいですね。
うちは、何度「非常食だから」って用意しても、
気が付いたら無くなってます・・・
最近の非常食は、色んなものがあって本当にビックリです

  • 2006/12/21(木) 18:23:16 |
  • URL |
  • ちびママ #-
  • [ 編集 ]

來稀さん  はじめまして。コメントありがとうございます。また遊びに行きます
ちびママ さん うちも非常食が常食になる傾向があります。まずいのだけ残って、非常事態には悲惨です。

  • 2006/12/22(金) 22:01:11 |
  • URL |
  • 管理人 #trMR1GUU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://n0mu3.blog56.fc2.com/tb.php/146-7b733cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

