おっちゃんで何が悪い!

若い時はおっちゃんになりたくないと思っていたが、40を過ぎて自分のおっちゃん化に突然気付いた男の日常を綴る。

スポンサーサイト


機種変更

今、ソフトバンクの携帯を使っているのだが、ようやく現行ユーザーも、機種変更無しでゴールドプランが適用されるようになった。他メーカーを使っていたユーザーより、既存ユーザーの方が条件悪いとはどういうことだと思っていた矢先であった。結局現行ユーザーの金が、新規ユーザーに流れているだけだと考えるとしゃくにさわるが仕方が無い。ついでに機種変しようと思うが、GPS付きを選ぶか、ワンセグ対応型を選ぶか悩むところである。どっちもあまり使わないような気もするが・・・・
スポンサーサイト

コメント

携帯の機種変更って、なんだかわくわくしちゃうんですよね、、。
で、今はいろんな機能があって、うれしくなっちゃうんだけど、、、。どきどきって新機能を使っているのは最初の1ヶ月くらいで、結局使う機能は限られてるんです、、、。トホホ。
ふ~~私も、そろそろ機種変更したいな~~。

  • 2006/12/14(木) 21:16:11 |
  • URL |
  • ぷりめん #-
  • [ 編集 ]

こんにちは_φ(・ω・`)

先日は 
アシアト、【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)

ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!なブログですが
また遊びに来てくださいねw

  • 2006/12/15(金) 03:22:04 |
  • URL |
  • 雫雪 #JalddpaA
  • [ 編集 ]

足あと☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
私も機種変したいと考え中!
でもまだ1年たってないんだよな~(´・c_・` )ウーン・・

  • 2006/12/16(土) 07:51:35 |
  • URL |
  • デイジー #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。はじめまして,ジュンイチ・モルトです。
こないだはブログ訪問ありがとうございました。

ぼくもソフトバンク携帯(vodafoneって書いてありますが)
使ってます。
なぜ使ってるかというと,2年前ぐらいの時点では,
家族二人で親機子機,一番ベーシックなプラン
(ほとんど話さない)で契約すると一番安いキャリア
だったからです。
現在は加えて親機子機間の定額通話数百円もあるし。

今はどうなんでしょうかねー。
もっとやすいところがあればすぐ換えてしまうかと
思っているのですが。
ちなみにつながりやすいのは,やっぱauですよね~。
都内でも大阪,福岡でも,北海道でもそんな声が
多いです。

  • 2006/12/16(土) 11:34:18 |
  • URL |
  • ジュンイチ・モルト #-
  • [ 編集 ]

現行ユーザーも適用になってよかったですね

機種変更、私も考えてるけど、勇んで新機能つきとか、選んでも結局使わないんですよね><
にしても、ワンセグは気になるところです。
昼休みにテレビ見たいしな~

  • 2006/12/16(土) 12:18:47 |
  • URL |
  • ちびママ #-
  • [ 編集 ]

携帯の新機能

こんにちは、ともクルーズさん。いつも訪問ありがとうございます。ともさんのように頻繁に更新していませんが、これからもよろしくお願いします。ところで既に携帯は買い換えたでしょうか?私も自身のブログ(http://kaerupapa.blog50.fc2.com/blog-entry-169.html)でふれましたが、最近の携帯の新機能で役にたったと思ったのはワンセグでした。あとは、softbank携帯の出る文字メールが楽しいですね。参考まで。

  • 2006/12/17(日) 22:02:33 |
  • URL |
  • カエルパパ #JalddpaA
  • [ 編集 ]

ぷりめんさん  機種変したいと思った時が、チャンスです。皆でソフトバンクにしましょう!
雫雪さん  コメありがとうございます。また遊びに行きます。
ジュンイチ・モルトさん つながり安さでは、ソフトバンクはまだ苦しいですね。たまに、家でも圏外になることがあります。
ちびママさん  普段あまりテレビ見ないのにワンセグにしたいという自分が悲しいです。
デイジーさん  機種変のタイミングって難しいですね。もう少し待てば、いいのが出る気がするし・・・
カエルパパさん  情報ありがとうございます。参考になりました。

  • 2006/12/18(月) 23:10:08 |
  • URL |
  • 管理人 #trMR1GUU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://n0mu3.blog56.fc2.com/tb.php/142-a5e8fe3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

