おっちゃんで何が悪い!

若い時はおっちゃんになりたくないと思っていたが、40を過ぎて自分のおっちゃん化に突然気付いた男の日常を綴る。

スポンサーサイト


誇大広告

大手が誇大広告をすれば、CMと呼ばれ、個人がやると詐欺と呼ばれる。こう自分自身納得していても、気になるCMがある。それは、育毛剤のCMである。今まで、私の身の回りで、育毛剤が効いたという話は聞いたことがない。しかし、頭の薄い友人の家には、ひっそりと置かれている。逆に、色々試したが効果なかったという話はよく聞く。よく考えれば、髪がふさふさな人ばかりCMに使っている。唯一例外は鶴瓶だったが、相変わらず薄い。実際頭の薄い人が出演し、本当にふさふさになれば絶対に売れるだろう。温水洋一でもCMに使って、一年後にふさふさになれば、男性の80%は買うだろう。だが、効かないから育毛剤の必要でない人をCMに使うのだろう。そう思うと、国公認の詐欺だと思うのだが。
スポンサーサイト

コメント

私のブログにご訪問有難う御座います。トム・クルーズとも・クルーズさんのご意見に私も納得です。
育毛剤に効果があるのであれば温水洋一を使え。もの凄い効果でしょうね。

また、遊びに来ます。

  • 2006/12/12(火) 22:33:45 |
  • URL |
  • ringopapa #-
  • [ 編集 ]

こんばんわ、私の同僚は37才の時頭のてっぺんから地肌がうっすら見える程度の時に、育毛剤を使い始めてジャバジャバ使っていたけど、その成果があってか45を過ぎた今もハゲてはいないです!私は育毛剤って効果あると思うよ!75才で未だフサフサの叔父は40才の時から月2本育毛剤使っているって、法事で話していたしね。ハゲてる人ってハゲのくせに育毛剤をマジメに使ってない人多いって話聞きました。確かに、結構ハゲてるくせに『僕も禿げたら育毛剤かな~』って、もうハゲてるよ!(涙)

  • 2006/12/12(火) 23:36:08 |
  • URL |
  • 愚かな女は騒がしい賢い男は珍しい #-
  • [ 編集 ]

初めまして。しがないブロガー(?)の「ななみ」と申します。
育毛剤もそうですが、脱毛用品や髭剃り機でも同じ事が言えますね。
ヒゲ薄いお兄さんが剃っても意味ないのに相変わらずなCM。いっそ長島会長にでも使って欲しいものです。スネ毛剃り機とかも全く毛の生えてないお姉さんが剃ってますよね。必要ないです。

  • 2006/12/13(水) 10:22:51 |
  • URL |
  • ななみ #VWFaYlLU
  • [ 編集 ]

そう言われれば、、その通~り!

こんにちは~ Jamix☆.。.:*・°です。
ともクルーズさんの、おっしゃる通り 育毛剤のCMに起用される方って頭薄くはない!おおぉぉ~~~~本当~ですね~~~!!
それって、その企業さんに こんな投稿したら逆に 陰湿な仕返しされるとか。。。無視かな。。。やっぱり  普通に・・・どうなんでしょうね

  • 2006/12/13(水) 12:58:44 |
  • URL |
  • Jamix☆.。.:*・° #-
  • [ 編集 ]

説得力120%(笑)!

ほんと、そうですよね~。
ボディビルダーの筋トレ器具や
髪の綺麗な人のシャンプーのCMなど
「もともと・・・」な人を起用してますよね。

  • 2006/12/13(水) 21:59:01 |
  • URL |
  • nonipanda #-
  • [ 編集 ]

ringopapaさん 温水洋一を使えるぐらいの商品を出したメーカーが一人勝ち出来るのでしょうけど・・・
愚かな女は騒がしい賢い男は珍しいさん 私の知る中で、初めての成果報告です
 Jamix☆.。.:*・° さん 無視でしょうね。社員にはげはいない会社なら説得力あるんですけど
nonipandaさん  CMしてる人が使ってないっていやですね。私のいた某メーカーでは、CMキャラに商品贈呈したら、送り返されてました。

  • 2006/12/13(水) 22:42:16 |
  • URL |
  • 管理人 #trMR1GUU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://n0mu3.blog56.fc2.com/tb.php/140-e46482fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

