おっちゃんで何が悪い!

若い時はおっちゃんになりたくないと思っていたが、40を過ぎて自分のおっちゃん化に突然気付いた男の日常を綴る。



トランス脂肪酸

ニューヨーク市で、市内のレストランやファストフード店での使用を原則的に禁止することを決まった。日本じゃどうなんだろう。マーガリンや、食用油の半数以上は、使い古しの天麩羅脂の10倍ふくまれてるそうだ。マックのポテトなんか、アメリカじゃどんどんいい油に変えてるのに、日本じゃそのままだそうだ。アメリカじゃ禁止になって余ったトランス脂肪酸入りの油が、じゃんじゃん日本に輸入されるんだろう。しょうもない問題で、国会を空転させるより、命にかかわる商品の規制を急ぐべきだろう。

コメント

タイトルのインパクトと
その下の説明文の哀愁に共感しました。

自分は油物が大好きなので
NYばりにヘルシーな油が日本に浸透したら
それだけで安心して逆に食べる量が増えてしまいそうです。

  • 2006/12/07(木) 00:34:18 |
  • URL |
  • ヒガシノサカエ #-
  • [ 編集 ]

ヒガシノサカエさん  知っていて食べるのと、知らずに食べらされるのじゃずいぶんちがうでしょうね。35歳過ぎると、どーんとおなかに乗ってきます。

  • 2006/12/07(木) 18:16:40 |
  • URL |
  • 管理人 #trMR1GUU
  • [ 編集 ]

わたしもにゅーすを・・・

見ておりました。多分8チャンネルでやってませんでしたか?
日本では他にも喘息児童に使う(大人にも使ってます、喘息もちの
私は・・・発作が酷い時は飲んでます。。。)『テオフィリン系』の
薬害も現在放置していますね・・・とても怖い事です。

じゃんじゃん輸入されているもので『??ある意味怖い??』と思うものに
中国産のしいたけがあります。同じ日に国産のしいたけと中国産のしいたけを
スーパーで購入して冷蔵庫で1~2週間放置してみると・・・国産の方は
どう見ても食えない状態に陥っていますが、中国産のは全然食えそうな状態を
保っていました。3回くらい試しました。

P.S またまた足跡から遊びに来てしまいました、すみません(>_<)

  • 2006/12/08(金) 01:38:39 |
  • URL |
  • のん #JnoDGgPo
  • [ 編集 ]

のんさん  やはり、輸入野菜は、薬使いまくってるんでしょうね。中国しいたけは食べないようにします。

  • 2006/12/08(金) 20:00:09 |
  • URL |
  • 管理人 #trMR1GUU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://n0mu3.blog56.fc2.com/tb.php/133-a318e5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

