おっちゃんで何が悪い!

若い時はおっちゃんになりたくないと思っていたが、40を過ぎて自分のおっちゃん化に突然気付いた男の日常を綴る。



優先順位

最近、政治の問題といえば、復党問題と、タウンミーティングでの経費問題である。野党にしても国民にアピールしやすいわかりやすい問題ばかりだが、もっと重要な話がもっとあるだろうと思う。アメリカの共和党が選挙に負け、ドルも下落の一途。いままでのアメリカべったりで良いか、早急に決めなくてはならない。団塊世代問題もすぐの問題だ。第一、復党問題など自民党の問題であって、野党がとやかくいう問題ではない。民主党だって、社会党と、自民党やめた議員の寄せ集めだ。10万単位の無駄遣いの問題からやるのでなく、兆単位の話からやってくれ。

コメント

同感です。

復党問題でどうのこうの言っているのは、確かに一般国民から見ると興ざめな感じですね。それぞれの利権しか考えていないようで。

ともさんのブログは、一気に読まされますね。楽しいです。

  • 2006/12/05(火) 00:19:21 |
  • URL |
  • さるすべり #GaX/bRrw
  • [ 編集 ]

復党問題については今朝、旦那様と話してました
なんだか、どうでもいいな~って
もっともっと大事な話をどんどん進めてほしいですね
せっかく総理が変わったんですから。

  • 2006/12/05(火) 19:50:33 |
  • URL |
  • ちびママ #-
  • [ 編集 ]

はじめまして

はじめてコメントさせていただきます。
確かに。最近の復党問題についてはかなりどうでも良いですね。
もちろん選挙に勝つ、というのは大事なことだと思いますが、私は、「もう何党でもいいからちゃんとやってくれ」という感じです。

  • 2006/12/05(火) 21:51:27 |
  • URL |
  • pirake #-
  • [ 編集 ]

さるすべりさん  もうちょっとマスコミも、どうせ無責任な報道するなら、大きな話をほうどうして欲しいですね。
ちびママさん  どうでもいいことに集中させて、重要なことから目をそらさせようとしてるのかもしれませんね。
pirakeさん  やるべきことをちゃんとできないという能力の無さがにじみ出てますね。

  • 2006/12/05(火) 23:28:24 |
  • URL |
  • 管理人 #trMR1GUU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://n0mu3.blog56.fc2.com/tb.php/131-faf3f209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

