おっちゃんで何が悪い!

若い時はおっちゃんになりたくないと思っていたが、40を過ぎて自分のおっちゃん化に突然気付いた男の日常を綴る。



オレンジローソン

20061203192826


オレンジローソン

国道11号線の小松から、桜三里に入る所のロ-ソンに異変が起こった。青色からオレンジになっていたのだ。以前は新しい今風の感じで、広くてきれいだったので、気に入っていた。ある日 オレンジになっていたので、てっきり潰れて別の店になったと思っていた。しかし、よく見るとローソンのマ-クなのだ。今日、意を決して入ってみた。すると、以前の面影は無く、地元スーパーとコンビニが合体したような感じだった。ユニフォームもオレンジの縦縞を期待したが、個人コンビニみたいになっていた。やはり小松に普通のローソンは早すぎたのか?他の地域にも、色の違うローソンはあるのだろうか?


コメント

初めまして。
オレンジのローソンがあるなんて初めて知りました。
聞くところによると京都市のローソンはあの明るい青ではなく、ネイビーブルー(紺色?)がバックの色らしいですよ。何でも京都の景観を損ねないようにするためだとか。
もしすでに知っていたらすみません。

  • 2006/12/03(日) 19:44:05 |
  • URL |
  • 通りすがりの匿名希望 #-
  • [ 編集 ]

通りすがりの匿名希望 さん  貴重な情報ありがとうございます。再来週京都に行くので、見てみます。

  • 2006/12/03(日) 20:00:58 |
  • URL |
  • 管理人 #trMR1GUU
  • [ 編集 ]

初めまして。
足跡からトントンしてきました。

オレンジのローソン可愛い…。
全国でオレンジにしたらいいのにー
女の子のお客さん増えそう(最初ダケカモ…)
ちなみにうちの近くのバーミヤンは
ピンクじゃなくて茶色い木みたいな素材で出来てます。
ロゴが無かったら別荘みたいなペンションみたいな…。
とにかく地味です。

匿名さんが書いてるみたいに京都は地味色が多いらしい…。
マックとかも赤じゃないって聞きましたヨ。


つまんないブログだけど
また来てね。

  • 2006/12/04(月) 02:44:42 |
  • URL |
  • まゆ #fF0QDnLU
  • [ 編集 ]

うちの方には、黒いファミマがあります。
あそこに出来たのか!!ぜったい景観を損ねるよ~、金儲け主義!と思ってわざわざ見に行ったら、配慮されてて違和感なかった。一回通り過ぎちゃった位。

  • 2006/12/04(月) 08:29:35 |
  • URL |
  • もじゃこ #9wbkgK9.
  • [ 編集 ]

こんばんゎ★ あせろらぁらデス♪
訪問履歴を見て来ました。ありがとうございます!!!
オレンジローソン・・・(汗;
私の家の近くのローソンはふつーの青ですけどねぇ~
ってか!!ユニフォームっていうところがなんかおっちゃんぽいですよ *笑*  
私はおっちゃん・・・フレンドリーな感じで好きですけどねッッ(*‘▽‘*)ノ
よかったらぜひまた訪問してください♪

  • 2006/12/04(月) 19:02:26 |
  • URL |
  • あせろらぁら #-
  • [ 編集 ]

まゆさん  ペンションみたいな地味バーミヤンって高級そうですね。全国色々変わったものがあるもんですね。
もじゃこ さん 黒ファミマって・・・何か夜行くの恐そうですね。チェーンジャラジャラさせた店員がいそうです。
あせろらぁら  ユニフォームしか思いつきませんでした。制服?店の服・・・・悩みそうです。

  • 2006/12/04(月) 21:47:28 |
  • URL |
  • 管理人 #trMR1GUU
  • [ 編集 ]

NHKのプロフェッショナルって番組だったと思うんですけど。

若い社長さんが、
新しいローソンの戦略ってことで、
イメージカラーや店舗内容の変更に取り組んでる、って言ってましたよ。

確か1号店はもう出店済みで、
看板がかなりビビットな色だったような???

記憶が定かじゃないんですけど、
オレンジで、まさにこの写真のようなデザインだったと思います。
たぶん・・・。
うん、たぶんそう(自信なし)。

うろ覚えの情報ですいませ~ん。

  • 2006/12/05(火) 23:00:51 |
  • URL |
  • くさふぐ1号 #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

くさふぐ1号さん  貴重な情報ありがとうございます。ただの田舎コンビニじゃなかったんですね。

  • 2006/12/05(火) 23:29:27 |
  • URL |
  • 管理人 #trMR1GUU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://n0mu3.blog56.fc2.com/tb.php/130-51e79915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

