おっちゃんで何が悪い!

若い時はおっちゃんになりたくないと思っていたが、40を過ぎて自分のおっちゃん化に突然気付いた男の日常を綴る。



無条件降伏

今年三度目の夫婦喧嘩をした。結果は私の無条件降伏である。今年通算0勝3敗である。結婚以来、勝ったためしが無く、今では、喧嘩が始まった段階で敗北が決まっている感じだ。日本がアメリカに降伏したときも、このような感じだったのだろう。圧倒的な国力の差を痛感した一日であった。今年もあと一月。来年こそ一矢報いたいものだ。

コメント

はじめまして♪

ふらふらっと遊びに来ました!
結婚するといつの間にか奥さんのほうが強くなっていきますよね~
年下、年上、同じ年、全部共通なんでしょうか?

  • 2006/12/02(土) 22:38:51 |
  • URL |
  • sakefurikake #-
  • [ 編集 ]

無条件降伏ですか~奥さんは強いんですね
私は逆に条件降伏を毎回させられます><
一度でいいから、旦那をギャフンと言わせたいものです

  • 2006/12/03(日) 08:21:25 |
  • URL |
  • ちびママ #-
  • [ 編集 ]

とてもユーモアたっぷりの記事でしたので、
コメントさせて頂きました。
人生笑いとユーモアは大切ですね。

  • 2006/12/03(日) 10:58:19 |
  • URL |
  • artymama #-
  • [ 編集 ]

いいな~負けてくれる男の人って(わざと負けてるんでしょ??)え、本気で負けてるの~~~~・・・しーん

  • 2006/12/03(日) 11:55:36 |
  • URL |
  • makoyan #-
  • [ 編集 ]

sakefurikakeさん  奥さんが強いのか、だんながよわいのか。永                遠のテーマです。
ちびママさん  旦那さんがうらやましい。うちの妻と戦うと、どっちがか          つでしょうか?
artymamaさん  ありがとうございます。ユーモアは忘れないようし             たいですね。
makoyanさん   はい、実力で負けてます・・・・・

  • 2006/12/03(日) 19:59:20 |
  • URL |
  • 管理人 #trMR1GUU
  • [ 編集 ]

はじめまして^^

喧嘩したとき、無条件に負けてくれる男の人って、
好きだな~v-238
余裕があるっていうか、包んでくれてる感じがするんですよね。

って、単なる私の思い込みですが・・・v-401

  • 2006/12/04(月) 15:46:44 |
  • URL |
  • NANA #veYGj2xU
  • [ 編集 ]

今年にはいって まだ たったの3回ですか?
仲がおよろしいご夫婦なんですねv-238
うちは、11月22日(いい夫婦)の日に 息子に諭されちゃいましたよv-12

負けるが勝ちデッセ

 もし、勝ったとしても、そのあとがコワイ。
勝つことは望まぬ方が、安寧な生活を保障してくれますよ。
 妻とのケンカに勝っても、そのあとが楽しかった事がないんデス。

  • 2006/12/04(月) 19:22:53 |
  • URL |
  • MITSU #-
  • [ 編集 ]

NANAさん  余裕はあるが、実力は無いって感じです。
マダムさん  いい息子さんですね。いい夫婦を卒業して、いい家族ですね。
MITSUさん 喧嘩にならないように、予防できたらいいんですけどね。

  • 2006/12/04(月) 21:51:26 |
  • URL |
  • 管理人 #trMR1GUU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://n0mu3.blog56.fc2.com/tb.php/129-929d3f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

