おっちゃんで何が悪い!

若い時はおっちゃんになりたくないと思っていたが、40を過ぎて自分のおっちゃん化に突然気付いた男の日常を綴る。



金ちゃんラーメン

大学の頃、高知に住んでいたので、金ちゃんラーメンという、徳島製粉のインスタントラーメンをよく食べた。パッケージは、チャルメラをパクったような感じで、値段も安かったので、チャルメラが安売りしてると思って食べ始めた。なんとなくB級グルメ心をくすぐるラーメンだった。愛媛に住みだしてから、やたら金ちゃん関連のスポットCMを見る。どのCMもめちゃくちゃ予算が安そうで、しかもせりふは必ずアフレコで、微妙に口と合っていない。だが、音楽、歌はオリジナルで、「よくこれだけ歌を作ったな」と思う。CMのインパクトは相当なもので、豪華スターの出ているCMなど、足元にも及ばない。記憶に残るCMなのだ。ぜひ、大手広告代理店に金ちゃんCMを研究して欲しい。

コメント

初めまして。ぼおです。

わたしは愛知県在住なのですが、
こちらでも金ちゃんラーメンのCMが
流れていますv-373

結婚してこちらへ来たばかりの頃、
このCMを目にして、かなりの衝撃を
受けましたが、徳島の会社なんですね~。
知らなかった・・

「金ちゃん亭」(でしたっけ?うどんの)バージョンの
「買って、食べて、金ちゃん亭」というフレーズが
時々頭の中でぐるぐる回っている時があります。
それなのに、一度も買った事はないのです。
(今ひとつ、勇気が出なくて・・v-389

今度、買うことがあったら、またご報告しますね。

  • 2006/12/01(金) 14:08:24 |
  • URL |
  • ぼお #-
  • [ 編集 ]

ぼおさん  愛知県まで進出してるんですね。香川じゃないに、本場讃岐うどんとか言ってそうですね。ぜひ、一度食べて見てください。

  • 2006/12/01(金) 23:35:18 |
  • URL |
  • 管理人 #trMR1GUU
  • [ 編集 ]

私の名前は「き○○」このCMのせいで…頭にきがついているだけで幼稚園からのアダナが「きんちゃん」になりました。すぐ覚えて貰えますが、少し恥ずかしいかもhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  • 2006/12/02(土) 18:21:50 |
  • URL |
  • 出席番号後 #-
  • [ 編集 ]

出席番号後さん  金ちゃんラーメンの被害者が、身近にいたとは・・・CMに出させてもらえるように、お願いしてみたら?

  • 2006/12/02(土) 22:19:29 |
  • URL |
  • 管理人 #trMR1GUU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://n0mu3.blog56.fc2.com/tb.php/127-2b6e9342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

