fc2ブログ

おっちゃんで何が悪い!

若い時はおっちゃんになりたくないと思っていたが、40を過ぎて自分のおっちゃん化に突然気付いた男の日常を綴る。

暴走族の方にお願い

最近夏休みで天気がいいので、我が家の前の道を暴走族がよく走る。私も昔は車やバイクの改造が好きだったので気持ちはよくわかるし、今でも改造車の音は大好きなのだが、出来れば法定速度で走るのはやめてほしい。うるさい時間が長くなるし、ゆっくりはしるなら改造の必要は全く無い。たまに昼間に乗ってる子をみるが、俳句甲子園を目指してるような人のよさそうな子もいる。無理せんでもいいとおもうが、頼む!100k以上で走ってくれ。
スポンサーサイト



20日30日5%オフ

の新居浜イオンに行く。娯楽が少ないこともあり、大盛況だった。北朝鮮のテポドンが、20日30日にイオンを直撃したら、西条市、新居浜市の人口の30%は失われるのではないかと思われるほどだ。フードコートが新しくなっており、東京でしか見たことのないチェーン店のペッパーランチを発見!渋谷で仕事の帰りによく食べていたので懐かしくなり食べてみた。色々なチェーン店が来るのはうれしくもあるが、最近はどの地方都市に行っても同じ感じがするのは寂しい限りだ。西条の商店街にももっと人が集まればいいのに。

サンキャッチャー

この前サンキャッチャーというアクセサリーを購入した。ネットでたまたま見つけたのだが、その触れ込みがすごい。豊かさ保障をつけるというのだ。ほんまかいな、と思ったがHPを読むと信用できそうだし、気に入らんかったら返せばいいや、と思って送ってもらい飾ってみた。なんとなく豊かになった気がするから不思議である。自分の暗示にかかりやすさにもびっくりだが一生金には困らんようなきがしてきた。思えば学生のころ、通販でヒランヤを買ったやつをからかっていたが、あのときの彼の気持ちはこのようなものだったんだろう。庭から石油でも出たらどうしようとマジで心配している今日この頃である。サンキャッチャー

暑い

やっと梅雨が明けたかと思うと連日の猛暑。うかつにもエアコンをかけっぱなしで寝たので、朝目が覚めると、妻が横で冷たくなっていた。死んでいるのではないかと、一瞬ドキッとしたほどである。当然私も冷たくなっており厳冬の雪山から救助された気分である。だるい!今日はこれから競馬の予想をしなくてはならないというのに。東京に住んでいた頃は毎週後楽園に通っていた。後楽園といってもジャイアンツファンではない。場外馬券売り場に通っていたのだ。そこでは馬券オヤジがたむろしていて、こうなってはいけないと背筋がピンと伸びたものである。仕事や勉強がいやになったら後楽園WINSに行くことをお勧めします。

威嚇

最近ちょいワルおやじを目指して、ワイルドさを出そうとヒゲをはやしだした。今日セルフのうどんで並んでいると、高校生が二人私の前に並んでいたのだが、だべってなかなか注文しない。時間がない世の労働者をなめきった態度である。彼らがふと私の顔を見るなり、スイマセンと深々と頭を下げた。おおっ!ヒゲの威嚇効果か!と思わず内心ほくそえんでしまった。しかしワルっていっても、私の住んでる西条じゃ、夜八時以降にコンビニに行っただけでワルの仲間入りが出来る位ハードルが低いので、あまり喜んでばかりもいられない。

デジタル速聴音

最近自分でもびっくりするくらい、感受性が落ちてきていると感じる。若い時はあれだけ聴いていた音楽も、感動が薄くなってCDもほとんど買わなくなった。このままどんどん感受性を失い、しまいには死についてすらほとんどなにも感じなくなり、あの世に旅立って行くのだろうか?と、ふと思った。これではいけないと思い、ネットで何か良い対策は無いか捜していると、デジタル速音聴というのを見つけた。前から速聴には興味あったので、高かったが思い切って教材を買ってみた。今日から早速始めてみるつもりである。効果あったらアップします。これがテキスト

テーマ:日記 - ジャンル:日記